PM2.5を除去できる空気清浄機は3機種だけ!おすすめの空気清浄機を徹底解説 | PM2.5対策と予防法のまとめ 対策徹底検証

PM2.5を除去できる空気清浄機は3機種だけ!おすすめの空気清浄機を徹底解説

Sponsored Link


PM2.5を除去できる空気清浄機は3機種だけ!おすすめの空気清浄機を徹底解説
世の中、どれがいいかわからないで、名前だけブランドだけ、店員さんにすすめられたから・・と買っていないだろうか。
店員さんもよくわかっているかも怪しいPM2.5対策、間違った機種を買わないように使用。
a9c1876e

間違った知識

プラズマクラスターやナノイーはPM2.5に全く効果がない
なんだか、効きそうだが、PM2.5の問題は非常に小さいので、捉えきれるフィルターが限られている。
プラズマクラスターやナノイー等は活性酸素を部屋に放出してウイルスを分解するので全然対処法が違っており
チリを取る効果とはまったくちがう。
せいぜい、PM2.5の中にアレルギー物質を分解する程度でPM2.5そのものを捉えることはできない。

HEPAフィルタ搭載のものがPM2.5を唯一捉えられる

HEPAフィルターとは・・・
空気中に含まれる微細なホコリを取り除くために利用する高性能のフィルターの総称です。

このHEPAフィルターの規格では、定格風量で粒径が0.3μmの粒子に対して99.97%以上の粒子捕集率をもつこと
が規定されており、 期圧力損失が245Pa以下の性能を持つエアフィルタであるということになる。大きさが0.3μmだと99%以上補集できるものをいいます。

つまりPM2.5(2.5μm)に対しては確実に効果があるフィルターです

 

実際にPM2.5に効果のあるオススメ機種はどれ?

 

実際には、SHARPの空気清浄機 と ダイキンと ブルーエアー この3つだけしか効果は認められていません。

まず、
SHARPの空気清浄機(一部機種除く)にはHEPAフィルタが搭載されている。

 

また、こちらのブルーエアにも搭載されている。
海外のメーカだが、フィルターを交換すればきちんと初期の性能がもどるすぐれもので、今アメリカや中国で大人気だそうだ。

 

あと、ダイキンの空気清浄機も効果があります。
HEPAフィルタ搭載以外で唯一効果があるダイキンの電気集塵技術です。


Sponsored Link

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » PM2.5対策と予防法のまとめ 対策徹底検証

PM2.5対策と予防法のまとめ 対策徹底検証 TOP » 空気清浄機 » PM2.5を除去できる空気清浄機は3機種だけ!おすすめの空気清浄機を徹底解説